カテゴリ:Specially idea( 2 )

Wedding Flower

一番美しいお花をお届けしたくて当日の朝 ご用意しています
この日も春の朝日を浴びてウエディングブーケをいけました
c0128489_20382912.jpg
http://ryoko-kobayashi.jp/wedding.php

(Wedding Flower& Bouquets Aさま 2015.3.29より)
2015 レッスン詳細http://ryoko-kobayashi.jp/lesson.phpbr>HP http://ryoko-kobayashi.jp/Facebook Page http://www.facebook.com/BouquetsRyoko


[PR]
by Bouquets_ryoko | 2015-04-03 07:35 | Specially idea | Comments(0)

ブログとアイコンタクト

今まで「アイコンタクト」が出来る距離を大切にして、仕事をしてきました。
これからもその姿勢は変わりません。

その距離だからこそ、一生に一度のウエディングのブーケや装飾も
その方達に似合った「オートクチュール」を提案し作成してきました。

それは最も大切にしている
「品格」・「季節感」・「調和」・「その方らしさ」+Something

少しエレガント・上品で+キッチュな感じであったり、
品格+ストリート系もこなせてしまう大人な花嫁のブーケだったり、
上品で且つ上品な、究極のブーケだったり、
あるいはかわいらしいものだったり・・・。

私はアシスタントをしていた修行時代から少しずつ個人でお仕事を戴く様に
なりました。ウエディングブーケ・ウエディング装飾・パーティー装飾・クリスマス関連等の季節行事・時には舞台装飾・・・・・・・・・。友人との個展。そして講師。
自分に合ったモノを探し、また可能な限りあらゆる事の可能性を試したくて、
出来る範囲のお仕事を戴いてきました。

いつの間にか、テーブルセッティング・お茶・お料理・・・、
もともと好きなこともあり、興味は自然と広がりました。
同時に西洋のフラワーアレンジメント、日本伝統の生け花の世界は、自身が日本人であることを認識をさせ、以前から好きだった西洋と東洋の比較文化を探求していくこと、その背景を知ることは、また一つの楽しみを私に覚えさせてくれています。

現在はそれらをふまえた講座もさせて頂いてもおります。

あらゆるジャンルに興味を持ち広がってきたことから、それらを融合させた、
わかりやすくいうと「エレガント」・「シック」・「キッチュ」・「モダン」・「ストリート系」・「アンティーク」・・・等々。
つまり、大人の好奇心を満たしてくれる・・・セレクトショップのような。。。

日常に基づいた「生活」をより豊かに変化させていくきっかけ、
今の「一歩先」のライフスタイルをご提供していかれたらとおもっております。

いずれにしてもそのアイコンタクトの距離を超えた「ブログ」を始めることは、
アナログな感覚の持ち主の私にはとても画期的なことです。
こうやって社会と関係を築いて行くこともとても大切な事と感じ、
植物を育てる様に少しずつ私自身ともに成長させて行かれたらと思っております。

仕事や庭園・ガーデンについてもお話し出来たらと思っています。
良かったら是非読んで頂けると嬉しいです。アップする花の写真だけでも。

いつもお世話になっている方たち、ありがとうございます。
そしてきっとこれからご縁のある方たち、も
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0128489_17424991.jpg
[PR]
by bouquets_ryoko | 2007-07-12 17:45 | Specially idea

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る