人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を込めてテーブルセッティング ランチ編      明日館にて

心を込めてテーブルセッティング・ランチ編の2回目。
目白にある自由学園 明日館の公開講座。
私の母校でもあります。

心を込めてテーブルセッティング ランチ編      明日館にて_c0128489_157247.jpg

さて、今回の私のテーブルコーディネートは、
女性たちのランチの食卓。
梅雨時季の晴れの日、日頃のレシピを持ち寄って、
たまには一緒にお菓子作り、料理、・・・そしていろいろなことに話にも華がさくさく食卓。

手作りのクロスにお皿なども今回は和食器も使って・・・。
ベルテッセンや、ニゲラ・紫陽花をあしらって。

すぐに実践していただけそうな感じを私もご提供していますが、
毎回、受講下さった方達が、実際に生活に取り入れて下さっている様子をうかがえています。
なんて嬉しいことか!こんなに嬉しいことはないなあと思っています。
本当に。

花のデモンストレーションの様子は近くご報告します。
次回は実際にみなさんに活けて頂くために、色々な方法をお見せしました。

皆さんの気持ちの良い反応が嬉しかったですし、花の力を私も再度実感しました!

心を込めてテーブルセッティング ランチ編      明日館にて_c0128489_1575041.jpg
by bouquets_ryoko | 2008-07-26 16:50 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko