bouquet 朝の写真
2008年 09月 16日

このHPを観てくれて応援してくれている友人から、もっと作品の写真を!というリクエストに応えられる様、少しづつUPさせていきます。
ご覧下さい。
これはBouquetを作成する際に、「毎回」の私の行事となっている写真、
「Wedding Bouquet」 を作成する前の一枚です。
私はブーケを作らせて頂くのは、少しでもお式に近い時間にと努めています。新鮮で、花自身が一番美しく咲き、いい薫りをお届けしたいからです。
花の仕入れを終えて、今回もいい花に出逢えたなあとホッとしたのもつかの間、お式のある当日の「朝」は、私は誰よりも早く起きてきます。
そして、これから作るぞ!という気合いの写真撮影ともいえます。
ブーケのご依頼を戴いて、花嫁さんとある一定期間、長く、あるいは短期間に一緒にデザインを考えます。人生の一つ大きな節目に、気持ちが時に揺れて、でも確実に花嫁らしく、女性らしく・・・美しくなっていく一人の女性の姿を感じながら、過ごす時間は少し特別です。そうやって、すっかり花嫁さんとうち解けた頃、当日がやってきます。
それはたとえ永く友人をしている大事な友達たちが依頼者であっても、今回初めてお会いしたお客様でも変わりありません。だからこそ、私には愛おしくてたまらないその方に出来ることを心を込めてお届けしようと想う「朝」です。

毎回不思議なくらい、幸せなことに気持ちのいい朝日を浴びることが出来ています。
そして、どんなにデザインを練っていても、もう一度、花一輪いちりんそのものが持つ、本来の美しさを思い出させてくれる、私を初心に立ち返らせてくれる瞬間です。
この写真をみると、いい顔をして喜んでくれた方達の素敵なお顔を思い出します。みなさま、どの方も幸せを築かれていられるようです。
作らせて下さって、ありがとうございます。
また、すこしずつブーケをご紹介致します。

これは、オールドローズといって、バラの中の薔薇、それはそれは香水の様にいい薫りのする最高に贅沢な[Rose Bouquet]です。