人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店祝いの花:赤坂のお料理屋さん 和食 

赤坂のお料理屋さん 和食のお店の開店祝いをお届けしました。
食品の取引をされているOさんご夫妻が依頼をして下さいました。

遠方からオーダー下さったこと、そしてやりとりもあり久しぶりにお話し出来たことが、私にとってはとても喜びでした。もちろん、話は尽きませんが。

夜開店の高級和食店らしく、シックで少しエレガント、華やかな感じとオーダーをうけました。器はますます繁盛をされるように お重の箱を使っています。

以前担当した落語家さんとのご結婚式の際に、洋館で和風のテイストを加えていく演出となっので、「益々」と桝をかけてマスを使いました。
偶然にもその時、司会をされた落語家さんのお着物の柄も桝が描かれていました。さすが!縁起を担がれてと思いました。思わず柄を見せて頂いてしまいまいました。日本の粋が伝わってきたのと、少しお仲間入り出来たようで嬉しかった出来事でした。

だからこそ、今回も依頼をしてくれたご夫妻とお店、双方の繁栄を「益々に」と願っています。

お店もこじんまりとしていて、とても素敵な空間でした。
きっとお食事も美味しいのでしょうね。そのぴりっとしたスパイス、「山葵」はOご夫妻の手作りならではなおさらでしょう。

花の写真は後日UPします。

開店祝いの花:赤坂のお料理屋さん 和食 _c0128489_1462098.jpg
Commented by tomoko at 2007-10-27 01:25 x
 こんばんは!
 リニューアルしたブログ、作品の写真が増えていて、ますます見応え、読み応えともにパワーアップしているね!
  ところで、先日の結婚式ではブーケを作ってくれてありがとう。

 WDには、「百合」、ふわっとしたイメージで。という相当抽象的なリクエストだったにもかかわらず、シフォンのリボンを組合わせて、凛として清楚な百合にかわいらしさをプラスしたブーケを作ってくれました。
 ピンクのC・Dには持ち手をつけたバスケット風のブーケを提案してくれました。当日初めて見ましたが想像以上のキュートさにびっくり!&色味も雰囲気もドレスにぴったりのものを作ってくれたのは神業としかいいようなないぐらいに2つとも完璧なブーケでした。
 色々と暖かい気持ちになった1日だったけれど、ryouちゃんのブーケもこの思い出深い一日を彩ってくれた忘れられない大切なものの一つです。
 ブログの文章を読み、ブーケを届ける当日の朝に誰よりも早く起きて作ってくれていることを知り、あの日、新鮮で一番きれいに咲いている瞬間のブーケが届けられたことを思い出して感動してしまいました。
 ほんとうに素敵なブーケをどうもありがとう!
 
 
Commented by bouquets_ryoko at 2007-10-28 12:15
Tomoちゃん、素敵なメッセージありがとう。こちらこそ感謝です。今度ぜひ遊びに行かせてね☆☆
by bouquets_ryoko | 2007-08-27 08:11 | Diary | Comments(2)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko