人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松屋銀座「テーブルコーディネート&フラワーアレンジ」2014.3.12

松屋銀座「テーブルコーディネート&フラワーアレンジ」2014.3.12

北欧の春を待つ花 

 

テーブルウエアは北欧の食器 ARABIA の「Piilopaikka

こちらは「かくれんぼ」という題名の食器です

白と黒の色合いの中に、よーくみるといろんな動物や…眺めているだけで楽しい食器060.gif♪大人も楽しめる食器です 

松屋銀座「テーブルコーディネート&フラワーアレンジ」2014.3.12_c0128489_00140319.jpg

 

その食器の装いも四季折々の花とクロスなどのウエアの合わせ方、

コーディネートにより表情が変わる!何パターンかご用意しましたが、本当に変わります!!

お家で使う食器もそれぞれの季節が愉しめる表情豊かにさらになることをご紹介しました

 

料理は新緑のような爽やかなグリーンの柔らかいお野菜たちと…と旬のメニューを考えて060.gifもちろんこちらは「春の食卓」

お花たちは花束風に。まさに真剣にいけられていました

 

その後はお花の作品を見あったり、写真を撮影したり、お茶を囲んで本日も和やかな時間となりました060.gif

次回は4月9日(水曜)OneDayも受け付けておりますので、どうぞお気軽にご参加頂けたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

http://ryoko-kobayashi.jp/lesson.php

 

 

HP http://ryoko-kobayashi.jp/
Facebook Page
http://www.facebook.com/BouquetsRyoko

 


by bouquets_ryoko | 2014-03-14 00:14 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko