人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May「季節のテーブルコーディネート…ゲストの為の演出 」

自由学園明日館公開講座 2012度前期講座
「季節のテーブルコーディネート…ゲストの為の演出 」 5月30日

May「季節のテーブルコーディネート…ゲストの為の演出 」_c0128489_1512112.jpg
5月らしい青空の下で、綺麗にバラが咲いていました!
May「季節のテーブルコーディネート…ゲストの為の演出 」_c0128489_15122316.jpg


今回は、みなさんに実際にテーブルコーディネートをするときのプランを立てていただきました。

基本となることを考えながら、「クロスは紺色・場所は…・お花は…」という課題をさしあげまして、それぞれに簡単にプレゼンをして頂きました。

同じシュチュエーションでもいろいろなアイデアや特にお料理のメニューも素敵で、伺っているだけで私もおよばれしたいなあと思うものもたくさんありました。お人柄や楽しそうな様子が伝わってきて嬉しかったです060.gif

季節の旬の食材を使ったお料理に、なによりも聞いているだけで、その場の空気感や集った人の様子が伝わってくるようなものは、とても大切で私はいいなあと思います。

私は伺ったのちに、その課題に合わせたデモンストレーションを和モダンで今回はつくりました。
他に菖蒲や芍薬も使いました。

次回はミニパーティーもあり美味しいお菓子にシャンパンに、お花に…そして、と盛りだくさんでお届けします。お楽しみにいらしていただけたらと思います060.gif

来月も元気にお会いしましょう。


✿決まりました!
One Day Lesson 「ラベンダーのスワッグ(壁飾り)」
6月30日(土曜)A 10:00 ~12:00 B 13:30~15:30

詳細 HPのイベントをご覧ください。http://ryoko-kobayashi.jp/event.php

現在、御蔭さまで両クラスとも同じくらいのお申し込みを頂き、どちらも開講いたします!
季節のお花を使った楽しい時間をどうぞお過ごしください♪


ホームページができました060.gif
http://ryoko-kobayashi.jp/
by bouquets_ryoko | 2012-06-06 15:18 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko