人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッショナブルな秋:「少し特別なフラワーアレンジ」

自由学園明日館公開講座 2011年度後期講座
「少し特別なフラワーアレンジ」 


ファッショナブルな秋 実物と枝を一緒に
ファッショナブルな秋:「少し特別なフラワーアレンジ」 _c0128489_2293364.jpg

新学期となって新しい方たちも加わってのクラス初回。
初めての方たちのドキドキが最初、少し伝わってきて、新鮮でした。
こういう気持ちは大切、私も身の引き締まる思いでした。
「はじめて」の経験が始まるということも、日々の生活の中で重要だったりもします。

クラスがはじまると、どの方もお花の魅力に引き込まれて、
いつのまにか和やかになっていました060.gif

当日はファッショナブルな秋ということで、素敵な今旬のダリアを使ったバックをつくって頂きました。それぞれに作品をブーケのようにもっていただいて感想を頂きましたが、どれもとっても素敵でお似合いでした!
ファッショナブルな秋:「少し特別なフラワーアレンジ」 _c0128489_2122493.jpg
デモンストレーションでお見せしました!

次回は「友人たちと囲む花」薫りのいいお花たちで花束をつくる予定です060.gif
お楽しみに。

やっぱりお花っていいですね060.gif

明日26日は「季節のテーブルコーディネート…夢のようなティータイム」
初回は「紅茶を愉しむためのテーブル」です。
この秋で5年目を迎えられることもあって、楽しいクラスにできたらと思っています。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ホームページができました060.gif
http://ryoko-kobayashi.jp/
by bouquets_ryoko | 2011-10-25 18:08 | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko