人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New!「季節のテーブルコーディネート」

自由学園明日館公開講座 2011年度前期講座
「季節のテーブルコーディネート」 


2007年から続いておりますこの講座も5周年を迎えます!
沢山の感謝を込めてまた新たな気持ちで、さらに進化した講座をお届けできたらと思っております。多くの皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。
New!「季節のテーブルコーディネート」_c0128489_1513943.jpg

「季節のテーブルコーディネート-夢のようなティータイム」
1 開講日   水曜日  ①10/26 ②11/30 ③12/14

2 時間    14:00~15:30 1.5時間  
最終回は14:00~16:00  全3回 5時間


3 講座紹介 
美しいダイニングホールで素敵なテーブルのあしらい方を学ぶ講座。明日館ならではのクラスで、今年で5年目を迎えました。そこで初心に戻ってティーテーブルを取り上げます。今回はより具体的に、一人ひとりのオリジナリティイを引き出します。まず、イメージマトリクスで狙いのイメージを定め、そのために手持ちの食器をどのように見せるか、リネンやカトラリーを考え、テーブルフラワーをアレンジします。英国紅茶の文化的背景に耳を傾け、完成度の高い先生のデモンストレーションから学んだり、最終回は実際にティーパーティを楽しんだり、この講座の魅力はそのままです。
初めての方も、これまでに学んだ方もぜひご参加ください。

4 プログラム 
1、紅茶を愉しむためのテーブル
2、ティーカップの変遷とコーディネート
3、テーブルとお花
New!「季節のテーブルコーディネート」_c0128489_154313.jpg

お問い合わせ先 
自由学園明日館 公開講座事務局
〒171-0021  東京都豊島区西池袋2-31-3
電話 03-3971-7326(日・月・祝休み)

http://www.jiyu.jp
by bouquets_ryoko | 2011-09-26 12:55 | News | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko