人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiral Garden Entrance  Hirata Akio Hat Exhibition

Spiral Garden Entrance
ヒ ラ タ ノ ボ ウ シ –伝統のフォルム・未来へのエスプリー
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/06/post-77.html
Spiral Garden  Entrance   Hirata Akio Hat Exhibition_c0128489_22492277.jpgSpiral Garden  Entrance   Hirata Akio Hat Exhibition_c0128489_22493036.jpg

















国際的な帽子デザイナー 平田 暁夫氏の国内初の大規模な展覧会です。

またその70年に及ぶ創作の歴史を凝縮したおよそやく100点と新作を、プロダクトデザインから空間設計まで海外でも高い評価を得ている佐藤オオキ氏(nendo代表)が会場構成を担当。
Spiral Garden  Entrance   Hirata Akio Hat Exhibition_c0128489_22501153.jpg
写真は拝借しました。

先日ようやく近くまで行っていたのでふらっとひとり見てきました。
ここのところ、東京の梅雨はお出かけでもしているのかしら?
旅行へでも?というくらい暑い日々です。

ようやく見られたこの展覧会、好評につき1週間期間が延長されています。
会場に入ると、想像を超えたイマジネーションと楽しさというか遊びがある中に、伝統の技術があり、…いえ、そんな難しいことよりも、たとえ暑い中でも…、

いつのまにか、ふと暑さや時間を忘れ… 魅せられている。
心が楽しくなっている。そんな空間でした。


「綺麗なもの」ってやっぱり凄い力がある、いいなと思いました。

気づくと滞在は短時間だったのにかかわらず、不思議とさわやかに気持ちも涼しくなって会場を後にしました。

さりげなくかかっていた音楽もいいなと思いました。
お近くまでいかれたらぜひ。
平田氏のような綺麗な帽子がほしくなりました060.gif


スパイラルガーデン
Hirata’s Hats
Hirata Akio Hat Exhibition
-Forms of tradition, Esprit for the Future-
Exhibition Free
7月3日まで
by bouquets_ryoko | 2011-06-27 23:56 | Diary

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko