人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由学園明日館公開講座「花のある食卓」

自由学園明日館公開講座 2010年度後期講座
「花のある食卓-日常の空気を変えるテーブルコーディネート」
12月8日
今回はクリスマスの食卓の演出と共に、実際に使える、でもちょっと珍しいデザインの「クリスマスのフラワーアレンジメント」をして頂きました。
自由学園明日館公開講座「花のある食卓」_c0128489_2235387.jpg

こちらは、さっそく撮影が始まっていたテーブルにお邪魔して撮らせていただきました。060.gif
みなさんの仕上がったアレンジと今回3回目ということで事務局の方がご用意してくださったピンクのシャンパン、そしてご用意いたしましお菓子たちとご一緒に。…幸せなひとときとなりました。

もちろん、私のクリスマスのテーブルのデコレーションもデモンストレーションさせていただきました060.gif製作して頂いたアレンジとセットになる感じで提案致しましたよ。

フラワーアレンジの実践はとても皆さんに喜んでいただき、私も嬉しかったです!テーブルに、または壁に!お知らせしたように愉しまれてみてください。

その後ご家族にもアレンジ等も「ご好評だった」とのお話も伺い、それも「よかった!」と喜んでおります。

三回とあっという間の講座ではありましたが、いかがだったでしょうか。
ぜひ実践されてみてくださいね。

集合写真のお写真がご希望の方はお手数ですが、ご連絡いただけたら差し上げます。

また次の季節にみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

関係者各位、そして今回も明日館公開講座事務局の方々、感謝申し上げます。
本当にいつもありがとうございます。
by bouquets_ryoko | 2010-12-30 17:25 | Lesson

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko