人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松屋銀座 講座「春の器✿~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」

松屋銀座 「春の器✿~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」
いよいよ当日2月24日(水)。春らしい一日でした♪(更新が遅れて申し訳ありません!)
松屋銀座 講座「春の器✿~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」_c0128489_2323257.jpg

お雛様も近いこともあって、十二単衣の絵柄の器に合わせてテーブルデコレーションとフラワーアレンジの一つです。お花はその場でみなさんにデモンストレーションしてお見せしました!060.gifナフキンは着物の重ねを表現して。
松屋銀座 講座「春の器✿~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」_c0128489_23233618.jpg
こちらは2月22日にブログでお知らせした松屋銀座の和食器特選売り場にも展示し、使用方法を提案させていただいていますが、この季節ならではの桜の器です。ディスプレイとはまた違った花を飾り、雰囲気を変えてみました。お花でこんなにかわるんですね!いろんなアイデアがありましたが、今回はこれで!こちらもデモンストレーションでフラワーアレンジをお見せしました。
松屋銀座 講座「春の器✿~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」_c0128489_23244870.jpg


松屋銀座 講座「春の器✿~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」_c0128489_23252548.jpg

また、和食器の新しい装いということで西洋と和のお勉強もしました。
そして、皆さん、それぞれに作って頂いたフラワーアレンジメント。花卉もお家でも使っていただけるようチョイスしました。その器の使用方法をほかにもご紹介したり、そして今回もオアシスを使って春の花を一緒に活けていただきました。みなさん、どの方もとっても綺麗に仕上がりました!!お家でどうぞ飾ってくださいね。
人生で初めてフラワーアレンジメントを今日のクラスにもされた方がいらして、私も光栄でした。お花を活けると、花の元気を分けてもらうのか、こちらも元気になりますよね!

A 2時からのクラス,B 6時半からのクラスともみなさんご一緒に写真を撮影したのでご希望の方はお分けします。

次の季節にもぜひお会いできたら嬉しいです。

今回も器協力頂いた㈱源右衛門窯 特に東京店の方々に感謝を申し上げます。
そして、松屋銀座カルチャースクールのK様、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by bouquets_ryoko | 2010-03-02 23:11 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る