銀座松屋 和食器のディスプレイ

銀座松屋 特選和食器のコーナー 7F でディスプレイをさせていただきました。
昨晩、今度の24日に講座に関連した春の食器をおもにコーディネートしました。
もちろん食器は(株)源右衛門窯のものです。
c0128489_0252448.jpg

インパクトもある素敵な桜の器、使い方はいろいろです!
そして、私の紹介と2月24日の講座の表記をさせていただいています。お持ち帰りのはがきも良かったらお手に取ってみてください。重要文化財の横浜西洋館「外交官の家」で「お月見」の作品の一枚のはがきをごよういしています。そして今回もハガキと紹介の表記デザインはMttu-のご協力です。
c0128489_0255326.jpg

講座でもデモンストレーションさせていただく予定のもの…それに関連して今回はほとんど今まで百貨店では見ることの出来ない、器たちも今回は飾らせていただいているようです。ティーカップやお皿…講座のデモンストレーションはまた趣を変化させる予定ですが、このシリーズは私もとても好きです。

他にも春の新作、そして江戸時代から伝わる素晴らしい食器が沢山です。
c0128489_0263819.jpg

こちらは春らしい様子と桜たち。さくらはケイオウ桜です。
c0128489_027161.jpg


今回はディスプレイということもあり、また講座の中でのデモンストレーションと異なり、多く勉強することがありました。どんなところか等詳細は、また追ってレポートします。とにかく新鮮でした。ドキドキしましたが、売り場の方たちも非常に好意的にしてくださってありがたいです。ひとまずは3週間あるので、よりよいものを作って行かれたらと思っています。

またレポートさせていただきますが、どうぞお近くにいらした際はぜひお立ち寄り頂けるととても嬉しいです。

そして、このように貴重な機会をくださった(株)源右衛門窯 Iさん、共に銀座松屋、食器売り場の方々にお礼を申し上げます。

では、ぜひお立ち寄りを!!いらしてください!
[PR]
by bouquets_ryoko | 2010-02-22 22:22 | News | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る