人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松屋銀座2月の講座ご案内  春の器 ~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~ 

松屋銀座にて2010年2月に 「春の器~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~」の講座が決定しました060.gifとても嬉しいです。
松屋銀座2月の講座ご案内  春の器 ~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~ _c0128489_213712.jpg

掲載されている松屋友の会 会員様に配布される小冊子です。 1月号が本日の20日に発刊されました。
松屋銀座2月の講座ご案内  春の器 ~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~ _c0128489_21103181.jpg

同じページの様子です。素敵な企画盛りだくさんです☆最初の方には美味しそうな綺麗なお正月のお菓子、そして次のページには、桂文珍氏の独演会や市川海老蔵さんの顔写真と共に歌舞伎のご案内、なども掲載されています。
松屋銀座2月の講座ご案内  春の器 ~源右衛門窯のテーブルコーディネートとフラワーアレンジ~ _c0128489_2195350.jpg

これが私の記事です。写真はクリスマスの自由学園明日館での撮影をして頂いた写真家土門拳氏のお弟子さんでもあられる堤勝雄氏に撮影をして頂きました。実はもう少し撮影していただいた写真は特に花の色とクロスが明るいのです。少しだけ残念です。

☆撮影、そして、源右衛門窯といい、それも松屋銀座さんで再び講座ができるのは非常に嬉しいです。私自身、緊張もありますが楽しみです。

☆☆講座の内容☆☆☆
古伊万里で名高い(株)源右衛門窯の協力により桜柄の和食器を使った「新しい和」のテーブルコーディネートを学びます。 併せてフラワーアレンジメンとをご体験いただきます。活けたお花は、そのままの形でお持ち帰りください。

日時:2010年2月24日(水)
     Aクラス:午後2時~4時
     Bクラス:午後6時30分~8時30分
  *ご都合のよろしい時間帯をお選びください。

会場:松屋アネックス(予定)
参加費:6,000円(花代込)
各クラスとも先着20名さまとさせていただきます。

お申込み・お問い合わせは 
フリーコール 0120-001-550


☆☆☆とてもに綺麗なお教室ですし、この時季の桜の綺麗な器たち、そしてテーブルコーディネートのいろいろな方法、すぐにでも使えるテーブルのフラワーアレンジ、盛りだくさんで楽しく華やかなひと時をお届けしたいと思っております。また食器も今回盛りだくさんでお届けできます。少し早い春を楽しみにいらしていただければと思います。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
お早目のお申し込みをお勧めします。
by bouquets_ryoko | 2009-12-25 21:01 | News | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko