人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月「少し特別なフラワーアレンジ」

明日館公開講座「少し特別なフラワーアレンジ」
8月「少し特別なフラワーアレンジ」_c0128489_22104522.jpg

一昨日の講座、今回は「プレゼントの花」

やっぱりお花の御稽古に通っていらっしゃるのだから、一味違うデザインで、
持ち運びやまた御届け先でも喜ばれるものにしたい、また今の夏でも大丈夫な…と考え、
置いても立てかけても綺麗な今日のお花。涼やかです。…とご紹介したいのですが。

写真…、そちらがとれていなかったようです。はい。ごめんなさい。
上記は私がデモンストレーションにしたテーブルにもすぐに飾れるお花、
プレースプレイト、位置皿にも出来るお皿を使っています。「それはなに?」という
ご興味のある方はぜひ講座に!いらしてください。

そんなこんなで、本日のデザイン、お花に詳しい方はなんとなくは想像できるはず、ということで。一応。。。。。

銀の細長いプレートを器に。(もう少しで秋ですが、夏の感じを残しつつ、)
バラ(ロマンチカ)、スプレーバラ、セダム、シンフォルカルフォス、ブルースター、
アイビーとスマイラックスを花材としてしました。

むしろクエスチョンが浮かんでないといいのですが。。

本日もみなさんのお花は、ますます生き生きとしていて、特にお花の向きがどんどん正しく美しくなっています。おそらく、それぞれに次の各自の課題も見えてきていらして、
それもまた花を学ぶ楽しさではないかと思うのです。

次回も思いっきり活けて頂こうと思っています。きっとすっかり秋めいていることでしょう。
by bouquets_ryoko | 2009-09-03 22:31 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko