人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「心を込めてテーブルセッティング…Tea Time To Tea Party」

明日館公開講座「心を込めてテーブルセッティング…Tea Time To Tea Party」
「心を込めてテーブルセッティング…Tea Time To Tea Party」_c0128489_051398.jpg

2回目でした。

今回は紅茶の産地と地域別の種類、茶葉の特徴の違いを実際に入れてみることで体験していただき、そしておいしい紅茶の入れる方法を学びました。
「心を込めてテーブルセッティング…Tea Time To Tea Party」_c0128489_055121.jpg


またテーブルコーディネートも、一からつまりはテーブルをつくる、初歩の初歩から
紅茶などのお茶の時間のテーブルの基本、完成までをデモンストレーションして御見せしました。
いかがだったでしょうか。恥ずかしいくらいに、テーブルのアンダーウエアまでお見せしています。
どうぞ、実践を☆

基本を知ることでずいぶん楽しみの深さや、そして気持ちの使い方で日常が変わっていく。
それはとても豊かなことだと思います。

皆さんにも今日はアッサムの紅茶をご用意して、入れて頂くこともしましたが、
実際に皆さんに入れていただいたのを飲んでみると!!
反省が沢山ありました。これは、次回いい勉強材料として、しっかりお話致しますので、
次回必ずいらしてください。

そして、3回目は私は今から準備に励み、いろいろ体験していただいて、みなさんに楽しさを実感していただけたらと思っています。
「心を込めてテーブルセッティング…Tea Time To Tea Party」_c0128489_0105434.jpg



☆ポットにいけたアレンジは質問がありましたが、アンスリウムとアジサイです。
by bouquets_ryoko | 2009-06-10 22:02 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko