人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の間に・・・と和食器

夏の間にテーブルコーディネートの写真を何枚か撮影をしました。
今日の下記の写真はその時に試作の一枚です。

10月からのテーブルコーディネートの講座では和の食卓を勉強するため、
旬のものをみなくてはと、色々な和食器、そして洋食器の中でも和のテイストのモノを少し前からたくさんのお店をまわり本をみることを意識的にしてよりよい講座にと励んでいます。

実際的にいわゆるオシャレなインテリアショップの新しい提案がされている和食器。
伝統的に美しい和食器。その中でも歴史のあるモノ・・・。等々。
たくさんのモノを限られた時間でどうご紹介しようと考えています。

それにしても平均的に一般家庭において、たくさんの選択ができる豊かな食卓になったのだなあと思う一方で可能性と選択の難しさを感じているところです。

詳細は講座で色々皆さんでしていきたいと思っていますが、
良い講座に出来るように頑張っています。
夏の間に・・・と和食器_c0128489_23244112.jpg

by bouquets_ryoko | 2008-10-01 20:18 | Diary

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko