人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界らん展日本大賞2008 

世界らん展日本大賞2008 _c0128489_23404681.jpg
世界らん展日本大賞2008 _c0128489_2341496.jpg世界らん展日本大賞2008 _c0128489_23411982.jpg













最終日になってしまいましたが、2月28日~東京ドームで開催されていた「世界らん展日本大賞2008」に行ってきました。

私はやっぱり見たいなと思って限られた時間ひとりで広い会場を一生懸命まわってきました。

会場は沢山の人でにぎわっていて、華やかな沢山のランに彩られていました。
珍しいもの、そして本当に多くの種類が飾られていて、その形や色にすっかり魅せられていました。

本年で17回目となる本大会の日本大賞に輝いたランたち、そして、ランの保護活動の紹介、
ランとワシントン条約、育て方やアレンジの展示、めずらしいランの展示、大使婦人のディッシュ・ディスプレイ、・・・・・・。

そして、日本は東京、・・・沖縄、台湾、ニュージーランド、ペルー・・・と世界中のランのお店が
立ち並んでいました。マニアにはたまらないでしょう。
もちろん、見ているだけでも非常に興味深く、面白く、綺麗でした。

駆け足だったので、少し残念ではありましたが、何よりもランたちのいい薫りでした。

会場にこれだけの人が来場してもこの芳香を思うと、・・・きっとお仕事は大変だろうけれど、
夜のパトロールの方は、おそらく静かな夜のランの庭園はなんとも贅沢なちょっと羨ましい、
空間を満喫出来るのでは?!と想像して、会場を後にしました
by bouquets_ryoko | 2008-03-02 23:42 | Diary | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko