人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松屋カルチャースクール  バレンタインに贈るハートフラワーアレンジ

今回初めて、松屋カルチャースクールでのお教室をさせて頂きました。

冬の気持ちのよい晴れた日、でもとっても実は緊張をしていました。
けれど、なにより愉しみにいらして下さった方々にお会いしたら、吹っ飛びました!
いつも方達の嬉しいお顔も☆、そして来て下さった全ての方、本当にありがとうございます。
松屋カルチャースクール                                  バレンタインに贈るハートフラワーアレンジ_c0128489_15415818.jpg

フラワーアレンジメントを経験するのが初めての方から、色々な経験をお持ちの方、
受講者の方達はみなさん、それぞれにとってもかわいい素敵な作品が完成しました。

同じ花材をご用意しましたが、一つしかない花の微妙な色合い、かたちを持つのお花たち。
まさに一期一会の世界です。そうです。同じデザインとはいえ、本当に少しずつ違い個性が出ていて、それぞれがとても綺麗です。10人それぞれに。
今回のデザインではちょうど良い人数だった様に思います。

真剣に向き合って みなさん、作られていましたね☆お一人お一人の作品を見合うこともお互いに大切なことで、それもいろいろと楽しくしました。
でも!私もうっかりまた講評やお話に一生懸命になってしまって、
授業風景や全員での作品のお写真が取りそびれてしまったのが、一つの反省です!

次回はぜひ☆そして、これからもまたお知らせ出来ると思いますので☆
またの機会にお会い出来ることを楽しみにしております♪

壁に掛けたり、プレゼントしたり、お楽しみ下さいね。
そして、素敵なヴァレンタインをお過ごし下さい。
松屋カルチャースクール                                  バレンタインに贈るハートフラワーアレンジ_c0128489_15553874.jpg

さて、今回本当にお世話になっている素敵な松屋のK様をはじめとするスタッフの方たち、いつも変わらずに温かい方々とお仕事をさせて頂き本当に感謝を申し上げます。
そして今回私は花材のアンスリウム等の色にこだわっていたので、市場の方達にも、本当にお世話なりました。多くの方々に感謝しています。

今後ともどうぞ励んでいきますので、よろしくお願い申し上げます。
Commented by sato at 2008-01-31 14:26 x
初めてお邪魔します。
先日は松屋のレッスンでお世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しかったよ。
ハートのアレンジは今日もいきいきと咲いています。
また違う表情が見れて、お花っていいですね。
私のブログでもうちに来る生徒さんにも「可愛い、素敵」と褒めていただきました。
ryokoちゃんのブログもアレンジ同様とっても素敵です。
これから楽しみに拝見させていただきますね。
またryokoちゃんのレッスン&アレンジにお会いできるのを楽しみに・・・
Commented by bouquets_ryoko at 2008-02-05 00:24
嬉しいメッセージ有難うございます。
そしてこちらこそ、いつも素敵なsatoさん!!
どうもありがとう♪

by bouquets_ryoko | 2008-01-26 22:30 | Comments(2)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko