人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お花のこよみ教室」2-2 2014.3.26

「お花のこよみ教室」2-2 2014.3.26

よつばのクローバー、とのさまバッタ、手作りのカード…折り紙の作品、ビーズの作品、

お花、手のひらいっぱいに入れてきてくれた雪、松ぼっくり、たね…

 

これはみんな、子どもたちが一年のあいだにそれぞれが私にプレゼントとしてくださったものです060.gif

 

走って転びそうになりながらも持ってきてくれる姿、はずかしそうに渡してくれるこども。

 

「お花のこよみ教室」2-2 2014.3.26_c0128489_02052146.jpg

いま私の宝もの箱にはいっているものもかたちがのこらないものも にこにこと「はい、どうぞ」と渡してくれたそのすべて瞬間がいとおしい時間であり大切なものとなっています。

 

どの子どもたちも本当に上達し、そして元気によく励んだなあと思います。

多くのことを伝えたいと夢いっぱいにはじめたクラス、どのクラスもそうですが、私にとっては教えているはずが、いつのまにかこどもたちに多くのことを気がつけば教わっている、そんな感謝の時間だったと思います。

 

「あっ!先生の顔が真っ赤だ!!大変!」と思い出してみると私も怒らずにいられなかったこともありました(笑)

 

一年間、さまざまなお花とこよみに出会い、沢山の出来事があり、

あっという間にまた春になりました。嬉しいことにまた4月からはじまります。

写真は一つ目の節目として、私からの御礼、プレゼント。

手作りのコサージュをつくっているところです。

みんなつけてくれました060.gif

 

「お花のこよみ教室」2-2 2014.3.26_c0128489_02063240.jpg
「お花のこよみ教室」2-2 2014.3.26_c0128489_02191636.jpg

かかわってくださった多くのすべての方に感謝申し上げます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

4月からのレッスンhttp://ryoko-kobayashi.jp/lesson.php

HP http://ryoko-kobayashi.jp/
Facebook Page
http://www.facebook.com/BouquetsRyoko


by bouquets_ryoko | 2014-04-01 02:20 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko