人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のこよみ教室 8/28  小さなブーケと藤のさやとククミス

お花のこよみ教室 8/28  小さなブーケと藤のさやとククミス

お花のこよみ教室 8/28  小さなブーケと藤のさやとククミス _c0128489_1573345.jpg

「小さなブーケができた!!」

子どもたちは、それはもう集中して一生懸命つくりまして、出来上がりました。 
とってもいい笑顔が咲きました☆

ワイヤーという方法に挑戦しました。
「ワイヤー」とはテクニックの一つです じつは大人でもなかなか慣れるまでは根気もいります。

全員とっても本当に根気良く綺麗につくることができました060.gif
できあがって、洗面所の鏡の前でどんな位置にもったらどんなふうかしらと研究もしてみました。なによりもつくれたことに大満足のようでした。

一つまたステップアップです!
お花のこよみ教室 8/28  小さなブーケと藤のさやとククミス _c0128489_159125.jpg

そしてもうひとつ、藤の花のさやとククミスを観察してみました。
今回もにぎやかでしたが、いろんな発見がありました。
お花のこよみ教室 8/28  小さなブーケと藤のさやとククミス _c0128489_1510750.jpg
ククミス
お花のこよみ教室 8/28  小さなブーケと藤のさやとククミス _c0128489_15105790.jpg
藤の花のさや 夏の思い出としてここから一つ頂いてきました!!

さて集合写真等、お分けできたらと思います!
次回もまたどんな発見があるでしょう060.gif
お楽しみに☆


New!講座⇒http://ryoko-kobayashi.jp/lesson.php


Renewal!ホームページ060.gif
http://ryoko-kobayashi.jp/

Facebookページもできました!「いいね!」よろしくお願いします060.gifhttp://www.facebook.com/BouquetsRyoko
by Bouquets_ryoko | 2013-09-04 15:05 | Lesson | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko