人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bill Hixon’s last flower demonstration in Tokyo  

Bill Hixon’s last flower demonstration in Tokyo  
Bill Hixon’s last flower demonstration in Tokyo  _c0128489_21473694.jpg
私がアメリカで花を学んだ、その先生の最後の来日デモンストレーションが先日行われました。

もちろん美しい花々のデモンストレーションもありましたが、先生はWhite Houseのデコレーションもされていることもあって、クリスマスのデコレーションも魅せてくださいました。

あの大きな背中を見ることは、もしかするともう…と思うと、最初なんとも言えない気持ちでした。時はずいぶんたったはずだけれどステージで花を活けるすがたはほんの少しだけあれから時間が経ったことを感じながらも、ほとんど変わらず、むしろ以前よりもポジティブに花を活けているいつもの先生の姿がありました。そして、不思議なものでいつのまにかその姿からすっかり元気を頂いていました。

お話も出来てとても満足でした。
なんとまた嬉しいことに先生のアレンジメントが当たり!プレゼントして頂きました060.gif

しばらく奥の方にしまってあったいろんなことが思い出され、沢山の楽しく充実したいい思い出もよみがえってきました。クラスのみんなも元気にしているのかなあと、ふと会いたくもなったりします。

先生にはお会いできる時もいつも決まって質問されることがあります。
「愉しんで花を活けているか?Ryoko!」
今回はそれにプラスして「同じように人生も愉しんでいるか」と聞かれました。
その問いを先生にいつ聞かれても「Yes!」と答えられるようであれたらと思います。

またぜひお会いしたいと思います。


ホームページができました060.gif
http://ryoko-kobayashi.jp/

Facebookページもできました!「いいね!」よろしくお願いします060.gif
http://www.facebook.com/BouquetsRyoko
by bouquets_ryoko | 2012-10-16 18:15 | Diary | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko