人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティー:Makes flowers bloom for us!!!

チャリティー:Makes flowers bloom for us!!!_c0128489_20524070.jpg
Makes flowers bloom for us!!!
「小さなことだけれど、何かが変わるかもしれない。」
ひまわりは土壌を浄化させる効果があるということから、「種をまこう」というチャリティープロジェクトがあるそうです。

先日花の講座を受講してくださっているOさんに教えていただき、写真は実際にいただいたものです。

Oさんは海(なんとサーフィンをされる!)でその活動をしている方たちに知り合ったそうで、
詳細はhttp://mojamoja.zui-forest.com/makeflowers.php

私も上記のHPをのぞかせて頂きましたが、お仕事はデザイナーということからこの可愛らしい袋は手造りのようです。

中にはロシアンマンモス・オータムビューティーというヒマワリの種がそれぞれに一種づつ入っていて、種まきもちょうどたね捲きごろ、6月~8月です。

たしかに小さな一歩かもだけれど大切な一歩の活動ではないかなあと思い、
私もさっそく植えてみようと思っています。

何か出来ることをと考える昨今、土壌浄化の件では他の植物でも話題になることがありますが、その一歩を考える中でも、自然と地球と私達は共存をしているということを決して忘れるわけにはいかないと思います。

Oさん、ありがとうございます。
Makes flowers bloom for us!!!
by bouquets_ryoko | 2011-05-24 20:50 | Diary | Comments(0)

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko