人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White  

最近仲間入りしたお花たちです。
White  _c0128489_22144195.jpg

白・Whiteは「花」の中でも少し特別な位置にある色に思います。
無彩色・・・そしてニュートラルであるけれど、とても「存在感」のある色。

だからこそ、テクスチャー、質感を重視してしまいます。

でも、そんな難しいこと言わないで、…お花たちを見ているとすなおに綺麗。
White  _c0128489_22223210.jpg

う~ん、でもね、
せっかくだから、シンプルで、洗練された春の花を活けたいなあ、という気分です060.gif


今年の春のお洋服にはたくさんの「白」も登場しているようで、
私もとても大好きな色で愉しみですが、
周りのオシャレさんたちに注目するのも楽しみです!

どんな「白」を選び、また「白」だからこそ、そう!どんなテクスチャーを愉しむのかしら。。
合わせていくのかしら?!
レース?コットン?麻… それともシルク?シフォン…たとえすべてはできなかったとしても、
想像しながら少しづつ春めいてきた街を歩くのは、なかなか楽しいはずです。


そして、やっぱり奥の深い色ですね。

さあ、活けなくちゃ060.gif
by bouquets_ryoko | 2011-02-21 21:55 | Diary

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko