人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由学園明日館公開講座「少し特別なフラワーアレンジ」

重要文化財 自由学園明日館公開講座 少し特別なフラワーアレンジ」
12月4日 クリスマスのアレンジを製作しました。
自由学園明日館公開講座「少し特別なフラワーアレンジ」_c0128489_22483856.jpg

今回はオーソドックスな「Apple and Flower 」マウンド。
クリスマスツリーのようで、この季節おうちにひとつあるととても華やぎます060.gif

受講してくださるクラスの方は実感してくださっているようでお声掛けいただき、本当にとても嬉しいのですが、私は毎回「質」の高いデザインと共に少しでも「質」の高い良い素材をみなさまにご提供できたらと思って、励んでいます。
お手入れによって、それは持ちも良くなりますし、なによりもおうちの中も、皆様のご自身のお気持ちもが気持ち良くなります060.gif。お花のマジックなのですが、その「質」も大切と考えております。

当日も何種類もご用意した「本物」のエバーグリーン、愉しんでいただけたようで、本当に嬉しかったです。

自由学園明日館公開講座「少し特別なフラワーアレンジ」_c0128489_22591235.jpg

こちらはSさんの作品です。いつもお花に魅せられているお一人です。

次回はもう私の大好きなお花の季節でもある「春」、薫り高いお花たちともに楽しい生け方をご紹介します。

どうぞ良いクリスマスと佳きお年をお迎えください。そしてまた来年も良いお花たちに共に出逢っていきましょう。
by bouquets_ryoko | 2010-12-21 22:15 | Lesson

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko