人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来季のお知らせ「少し特別なフラワーアレンジ」

自由学園明日館公開講座 2010年度前期講座
「少し特別なフラワーアレンジ」     全6回12時間


来季も嬉しいことに引き続き開講させていただきます。また良いクラスにしていこう!と思っています。3月上旬には皆様のお手ものにパンフレットが届いている方も多いかと思います。重要文化財の素晴らしい建物の中で楽しいお花のレッスンをしましょう!お会いできることを楽しみにしています。ぜひ一度いらしてみてください♪
来季のお知らせ「少し特別なフラワーアレンジ」_c0128489_21421952.jpg
2009年の夏に山で撮影しました。

1 開講日 土曜 
1, 4月24日 2, 5月22日 3, 6月26日 4 ,7月24日 5, 8月28日 6, 9月18日

2 時間10:30~12:30 2時間

3 講師 小林 亮子

Bill .Hixon's floral design school in U.S.A(在米)留学
école française de décoration florale (在仏) 留学
テーブルコーディネート資格取得・会員
http://bouquetsr.exblog.jp/

4 講座紹介 
花の映える明日館の洗練された空間で、至福の花体験はいかがですか。花を見て活けてみたいと思う気持ちは自然なことです。せっかく咲いた命ですから、活けることでさらに美しさを引き出して、花があることで暮らしが少しだけ特別な印象になったらもっと素敵。回を重ねて経験を積んでいくうちに、飾る場所・目的と、花の姿・色・質感を活かすフラワーアレンジメントの基礎が自然と身について、きらりと光る花あしらいができるようになってくるでしょう。教室で活けた花はそのままの形でお持ち帰りいただけます。

受講者の声より
・基本のデザインや生け方の大切さが解ってきました。
・毎回集中して生けているうちに、上手になってきましたねと、先生にほめられました。
・毎回「少し特別な」フラワーアレンジを愉しんでいます。

5 プログラム(予定)
1 春の彩り
2 季節の枝をいかして
3 ウエディングトピアリー
4 夏のグリーンアレンジ
5 秋の花束
6 テーマに合わせて
by bouquets_ryoko | 2010-03-23 21:38 | Lesson

フラワーアレンジメント、テーブルセッティングの講座情報、作品の紹介をしています。


by Bouquets_ryoko